モノに溢れた現代。人はモノに支えられて暮らしていた

モノで人を傷つける事は出来ず、またモノを持っていればダメージを受けない!これほど安心安全なモノがあるだろうか!

でも、モノは最初から便利じゃなかった

何かが「起きて」から便利になったのだ

 

言うまでもなく敵グラは自作!そして自分で編み出した(と思い込んでいる)モノ装備システム!

初めての小学生キャラ!初体験は意外と沢山ありました(創作な意味で


下記は設定を忘れないようにと公にメモします。よかったら見てね(謎)

モノについて

盾のノートより

属性 ♢

増加パラメーター量目安(☆☆☆がMAX)

HP☆☆ TP☆☆ ATK☆☆ DEF☆☆☆ TEC☆☆ KLG☆☆☆ SPD☆ PTL☆

 

属性 ♡

増加パラメーター量目安

HP☆☆☆ TP☆ ATK☆ DEF☆☆ TEC☆ KLG☆☆ SPD☆☆ PTL☆☆

 

属性 ♤

増加パラメーター量目安

HP☆☆ TP☆☆ ATK☆☆☆ DEF☆ TEC☆☆☆ KLG☆ SPD☆☆☆ PTL☆☆

 

属性 ♧

増加パラメーター量目安

HP☆ TP☆☆☆ ATK☆ DEF☆☆ TEC☆ KLG☆☆ SPD☆☆ PTL☆☆☆

 

♢は防御が高くデバフを与えれる、♡は回復が得意でHPが多い、♤は攻撃が高く、バフが出来る、♤はTPが多くなり、様々なスキルを扱えるといった感じです。触らないとわかりません。

 

以下算数の話

PTLの数値はダメージを与えるスキルのダメージ量が増減します。

計算式をバラすと「PTL使用者の数値×2-150」です。こう書くと難しいので説明に向いてませんね。(何故)

「PTL50×2-150」だと-50となってしまいますので本来のダメージを出せないどころか減らしてしまいます。

「PTL200×2-150」では+250となり、本来のダメージと+で250ダメージを出せるわけです。

ですが、状態異常のみを与えるスキルに関してはPTLは必要としません。


DLサイト RPGですが容量が少なめなのでブラウザです

ふりーむ様→モノ


盾お手製ショルダーガードの余ったやつ


今回は本編のお試し版的な立ち位置です。何でふりーむの紹介文で書かなかったって?

だってお試し、体験版、未完成版という言葉を使うと遊んでくれないからという理由で紹介文には書いてません

 

本編は推定プレイ時間5~10時間のボリュームにしようかなって思っています。今回は30分~1時間だけど

 

変な話、このゲームは15分で終わりますが、一度、二度やられてやり直すと良い感じのプレイ時間になります。初見殺しとかザコ敵がおかしいダメージ叩き出すからね

 

魔人達さが完成したらこれの本編作ります。それまでに話を広げれるかどうか…

広げれなかったらそこで終わりですが、このゲームに追加等、何かしたいとは思っています。

世間のニーズより自分が作りやすいと思う作風が大事!なんだきっと

 

テーマは「忘却」


素材提供 いつもお世話になっています。

 

BGM
Bee Music 様

http://beemusic.web.fc2.com/index.html

 

魔王魂様

https://maoudamashii.jokersounds.com/

 

(C)ふりーむ!素材ライブラリ様

http://stock.freem.ne.jp/

 

プラグイン

sound sepher/坂本昌一郎様

http://sepher.jp/

 

 

公式プラグイン Yoji Ojima様

 

Delusional Field/トリアコンタン様

 

https://triacontane.blogspot.com/