属性相性達


相性は番外編も同じです。意味がなくても弱点設定してるよ

 

相性です。表という何とも簡素ですが、わかりやすい感じにしました。ソシャゲの属性相性っぽいので、

多分のみこめれるかなーって思います。(大体は某聖なる扉の影響です。)

  • 基本的に何を与えればいいか、ではなく何を受けてはいけないかで覚えるといいです。
  • 敵味方関係無しに属性で半減とかないです。ボス以外は
  • 光系は光属性を無効にするので効かなかったらサポートに回るか、次の手を用意してください。

これは覆らないので柔軟に対応してください。魔人達はゴリ押しが効きません。

無理に覚えなくても大丈夫です。思いっきり強い技をぶつければよいのです。(矛盾)


受ける側 与える側
炎     
闇、美(光は無効)
動物
動物(光は無効)
※魔人

2018年2月10日

美属性は「魔人達さ」で登場予定。光完全メタの属性です。光が強すぎるのでこういう調整を取らせました。

美属性を持つキャラはステータスが低くスタートダッシュが遅いのが欠点ですが、バフを与えていくのが基本戦術

 

美はナルシズムもありますが、基本芸術肌な魔人が多い。氷系よりバリエーションある。

 

単純な光メタで終わらせないように制作側の工夫は必至となります。


※ボスの殆どどころか、全て魔人ですので、覚えておいてください。

光系の魔人は光を無効にします。


出身によっても変わるの!?と思います…

彼らは自己紹介する時にドコ出身と名乗りますが、ただの自己紹介で終わらせないためです。

 

出身地と肩書のごっちゃが通用します。

  • 例えば光系の暗黒世界出身はライトとダークネスが使えるデュアルな奴になる
  • 水系魔人でも灼熱世界出身であればヒートも使える。風系でも同じ

この辺は敵キャラぐらいなので気にしなくていいです。

出身 特徴
灼熱世界

 「ヒート」が使用できる               

水属性ダメージが30%増える

暗黒世界

「ダークネス」が使用できる

光属性の被ダメージが通常2倍だが、3倍となる。

自然世界

 特になし(逆に言えば隙が少ない)


弱点属性を与えた場合、何倍になるかは敵によって変わります。

 

ボスの殆どは2倍のダメージ。光は通常1.5倍となります。

 

技が厄介な奴ほど、脆いです。逆もしかり。